バクロ

バクロ公式Instagram

焼肉のバクロ

バクロ公式Instagram

旧正月in台北

2011.02.14 /

今年も台湾の旧正月にあわせて
お休みをいただきました!!
近頃の日本の正月はあまり正月の感じがしないのですが
この国は違います!!
至る所で爆竹や花火などがならされて、お祭り騒ぎです
深夜まで花火が上がるのはやめてほしいですけど、、(笑)
やっぱりこの雰囲気好きだな~!!
黒毛和牛BAKURO スタッフブログ~福岡市の焼肉屋
今回は小籠包で世界的にも有名な「鼎泰豊」 http://www.dintaifung.com.tw/jp/index.asp
に行ってきました。ここは地元の人たちが行くと言うより、観光客の方が多いお店です。
なので、初「鼎泰豊」です。
さすがの名店、ピークをはずしても2時間待ちでしたが、ラッキーなことに
僕の弟と「鼎泰豊」のスッタフが知り合いで15分ほどで案内してくれました。感謝感謝!!
早速念願の小籠包!!行列ができる理由がわかる気がします!!
生姜をたっぷりそえて少しの醤油につけてレンゲで口の中に入れます
そしたら肉汁が~、、、、、あとはご想像におまかせです(笑)
僕の中で衝撃的に旨かったのが、担々麺です
ゴマの風味がたっぷり効いた”担々麺らしくない担々麺”
本当に美味しかったです。食べる価値大ありです!!!!!
「鼎泰豊」は東京と熊本にも支店があるみたいですよ~
黒毛和牛BAKURO スタッフブログ~福岡市の焼肉屋黒毛和牛BAKURO スタッフブログ~福岡市の焼肉屋
台北はまさに”不夜城”です
夜の12時でも町中は人だかり、世界不況を感じさせない国です。
黒毛和牛BAKURO スタッフブログ~福岡市の焼肉屋黒毛和牛BAKURO スタッフブログ~福岡市の焼肉屋
国父記念館から撮影の”Taipei101″
若者の街”西門町”
CHIN

関連記事

Archive
Category