バクロ

バクロ公式Instagram

焼肉のバクロ

バクロ公式Instagram

自家製米

2010.10.24 /

収穫祭 so 収穫祭♪
昔こんな歌をよく聴いてましたが
「実りの秋」
秋は本当にいろんな食材の旬で僕たちも食材選びが楽しい季節です!!
BAKUROには「ライス」という名の商品はメニューに載ってません。。。
「しげさん家のお米」という名前でご飯を提供してます!!
しげさん家のお米 とは尾崎家の祖父の代からの田んぼを木場しげさんという、それはまた古くから尾崎家がお世話になっている方に生産と管理をお願いしているお米なんですよ!!
いわば、自家産米です!!!
山の谷間にあるいわゆる「棚田の米」です!!
昔から米は寒暖の差があるところ、つまり谷間=棚田の米がおいしいんです☆
焼肉と米・・・切っても切り離せないこの関係
どちらも自家産!!
同じ水と空気を吸ったBAKUROの和牛と米が合わないはずはありません(^_^)
今年も立派な新米が収穫されました!!!
皆さんもBAKUROの和牛と米のマリアージュを堪能しに来て下さいね♪
黒毛和牛BAKURO スタッフブログ~福岡市の焼肉屋
ちなみにお米は私、尾崎が精米に行ってるんですが、最近のコイン精米器って無洗米の精米もできるんですよ~

関連記事

Archive
Category