バクロ

バクロ公式Instagram

焼肉のバクロ

バクロ公式Instagram

2009.11.10 /

本日の福岡は予報30%に対して、大雨です。。。
今日は僕が毎日使っている道具を紹介したいと思います!!
黒毛和牛BAKURO スタッフブログ~福岡市の焼肉屋-刀1
見ての通り
牛刀です。
牛刀は普通の包丁と違って
しなる
片刃
という特徴があります!
何年も使い続け、定期的に磨いでいると包丁はどんどん細く、且つ自分好みの形になっていくんです!!
ちなみに、下がほぼ新品のスタッフの包丁(左)と僕の包丁(右)です!!
元は同じ物ですよ!!
黒毛和牛BAKURO スタッフブログ~福岡市の焼肉屋-刀2
使い続けることで
自分らしくなっていく包丁には愛着があり、決して新しい物が欲しいとは思わないんです!!
BAKUROも開店してまだ9ヶ月。
時間をかけてBAKUROもBAKUROらしくなっていくんだと思います!!
ちなみに今日、久しぶりに手を切りました。。。

関連記事

Archive
Category