バクロ

バクロ公式Instagram

焼肉のバクロ

バクロ公式Instagram

試飲会へ

2013.03.07 /

だいぶ暖かくなりましたね音譜昼間はすっかりポカポカ陽気で気持ちいいんですが花粉が~~!!

さて先日、ワイン専門店ル・セップさんの試飲会にお招きいただいたのでグランドハイアットへ行って参りました~
頂いたワインリストを片手に泡・赤・白を試飲!

黒毛和牛BAKURO スタッフブログ~福岡市薬院の黒毛和牛焼肉店です。
黒毛和牛BAKURO スタッフブログ~福岡市薬院の黒毛和牛焼肉店です。

超初心者の私の第一の課題は、まず自分の好みを知ること。
自分の好みのワインを軸にすることで、他のワインを口にしたときに比較対照が出来るからだそうです^^
このワインはエレガントな味でスミレの香りが抜けるよう、、、と語りたいところですが(笑)これは好き、これは好みじゃない、という具合に飲み進めました!
結果

黒毛和牛BAKURO スタッフブログ~福岡市薬院の黒毛和牛焼肉店です。

酔っ払いました(笑)
ですが。すごくタイプのワインや、あのお客様が好きそうだなぁというワインをしっかり見つけれましたラブラブ!
春になりますしお店のワインリストも衣替えがありそうです合格
いろんなワインを飲んで知ろうとした時に、一人で一本あけて飲み比べようとすると金銭的にも体力的にも大変ですから、試飲会の場をお借りしていろいろなワインに出会えるのは嬉しいですね^^ありがとうございましたニコニコ
以前ル・セップさんのお店にお伺いした時、初めてアイスワイン(収穫時期を遅らせ、凍った状態のブドウを収穫して造る極甘口のワイン)を目にして飲まずにはいられず購入!
濃厚でとろっとしておりハチミツやリンゴの風味がしました。まさにワインのイメージが覆された瞬間でした!知れば知るほど面白い・・・
以上薬院店の阿部がお送り致しました~~べーっだ!

関連記事

Archive
Category