バクロ

バクロ公式Instagram

焼肉のバクロ

バクロ公式Instagram

サービスについて

2014.11.11 /

リピートしたくなる飲食店の条件の一つに「サービス」の質の良さがあると考えます。

一言に「サービス」と言ってもそれぞれ個々が感じる事や物は違います。
1人1人のお客様のその日の体調や好み、来店したきっかけ、目的(接待、家族との食事、お祝い。。。)等の特徴を理解し、それぞれに合わせた接客こそが究極のサービスではなかろうかと私は考えます。
お店にいる際に私はよくお客様の会話を盗み聞きします。そこからお店を良くして行けるヒントがたくさんあるからです。
そして食事終わりにお客様に感想を求めるようにします。そこからまた良かった点や改善点の意見を頂けるからです。
新規で来られたお客様が再来店していただけるのは嬉しいことですが、本当に大事なのは3回目来てくれるかどうかです。なぜならたまたま一回目のサービスが良かっただけかもしれないからです。~2度あることは3度ある~という言葉があるように、2度も満足出来たなら3回目行ってもそのお店はスタッフ全員がしっかりサービスに対する意識が高いお店だと思います。
長々と書かせて頂きましたが、今一度バクロ全スタッフが「サービス」に対する意識を共有していかなければならないと感じています!

関連記事

Archive
Category